IT系お父ちゃんの子育てブログ

IT系の会社につとめる38歳の会社員の子育てブログです。

5歳の息子と神経衰弱

5歳の息子と神経衰弱を始めました。ルールはほとんど時間がかからず直ぐに理解できました。

f:id:kazu_papak:20150414204311j:plain

最初はオセロの時のように、少し手加減をしていました。私がちゃんと記憶して取れるカードが有っても、それを取らずに近くのカードをわざと間違えてひっくり返してあげると、息子は気づいて取ったりします。

しかし、数回やっているうちに、それも必要ないくらい息子が上手になって、こちらが真剣にやっても勝てないこともあります。

子供の記憶力ってこんなにすごいのかと感心します。

親子共々、頭のトレーニングにいかがでしょうか。