IT系お父ちゃんの子育てブログ

IT系の会社につとめる38歳の会社員の子育てブログです。

5歳の息子とサンシャイン水族館に行きました。

久しぶりに5歳の息子を連れて、池袋のサンシャイン水族館に行きました。

サンシャイン水族館は比較的、家から近いこともあり、頻繁に出かける場所です。2回行けば元を取れる年間パスポートを持っているので、サッと行ってサッと帰ってくることも良く有ります。

天気が良くなかったこともあり、屋内の水族館には、いつもより人が多かったです。

一歳の頃から何度も連れて来ているのですが、毎回飽きることなく、楽しそうに魚を眺めています。

息子のお気に入りはこの大きな蟹。

f:id:kazu_papak:20150705122524j:image

蟹の上で魚が休憩していました。初めて見ました。蟹は全く気にしていないように見えました。

そして、サンシャイン水族館の一番の見所は何と言ってもこの大水槽。

f:id:kazu_papak:20150705123642j:image

餌付けのショーも行われます。

ベビーカーを入り口で預かってくれますので、小さい子供がいても大丈夫です。1歳の娘はまたもや、風邪で参加できませんでしたが。

他にもサンシャイン水族館の良いところは、水族館を出れば、すぐ食事や買い物が出来るところがたくさんあることです。

帰りはサンシャインシティにあるレストランで食事をして帰りました。